継続は力なり。それは知っているけれど。

日記

どのようなスタートを希望するか。 考えてみると奥が深いものがある。
たとえば、新しくwebサービスに登録するとき、はじめにニックネームを決めたりすることがあるけど、僕はかなり迷ってしまうほうだ。 さらに一度決めたニックネームは変更出来ないとなると、なおさらニックネームを決めることが億劫になる。このイチハチというニックネームでもそうだ。本名ではないぶん、自由に決めることが出来る。何にしようかと意外と時間を使った。将来人気になったときのことを考えたり、ニックネームの意味を考えたり、実に難しいし苦手。それも最近になって知ったことだが。。
そんなことで何事にもスタートのタイミングで決めごとが必要だ。

このブログについてもそうだと思う。 いまさらブログ? ブロガーはYoutuberに移ってるとも聞く。 
なぜ、ブログかという意味は深くは無いが、僕自身すごく飽き性で、これまで何度かブログを書き始めては続かない。
そういったことが多々あって、また始めようとしているのだ。

何を書けばいいのかもわからないし、流行りの話題を書くのもなんか違うなと思う。 そう、僕はすごく扱いづらい人間なんだよね。
自由なことが大好きで縛られるのが嫌い。 注目されたいけど、表に出るのは好きじゃない。 人と話すのが好きだけど、長く同じ人と話すのが苦手。
そんな自分と向き合うためにまたまたブログにチャレンジしようと考えたのだ。

自分はどういう人間か、自分は何ができるのか、これからどうしていきたいのか。 このブログを通じて自己分析をしていこうと思う。

新年あけましておめでとうございます。 あっという間に2018年が終わり、平成最後となる2019年(平成32年)が始まりました。

本当に続けるのが苦手な自分だけど、ブログを書くという新たな習慣を作っていきたい。

さぁ2019年、何事にも逃げない自分になるように頑張っていきます!(希望)

コメント